深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

タイムスリップ時代劇の落とし穴

最近多い、タイムスリップもので戦国時代とかに行くやつ、ホントは考慮すべきなのに大抵抜けてるのが、平均身長が現代とあの頃では15センチ近く違う点。

大抵の場合、時代劇の時代に現代から行くとみんな大男、大女になるんだけど、そう書かれてる作品って基本的にないですね。

アシガールとか、信長協奏曲とか、普通に昔の人と肩を並べて馴染んでる。
ちゃんとしてるの、信長のシェフくらい?
(主人公他が大柄となっている。ドラマではジャニーズで、そんな感じではなかったですね(笑))
どれもマンガが原作だから、たぶん細かいこと気にしてないんだろうけど。

関係ないけど、信長は身長170センチで、当時としてかなり大柄だったとか。
もっと関係ないけど、自分も身長170センチ。もうちょっと欲しかったな…。