深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

HH378 モレナと22人のマフィアチルドレン

遅くなってすみません。(←誰に)
話が一気にややこしくなって、気力が尽きました。。

<あらすじ>
オニオール=ロンポウ(シュウ=ウ組長)-若頭:ヒンリギ(派手目な長髪)、ブロッコ=リー(シャ=ア組長)ー若頭:オウ(短髪眼鏡)
の2人が電話で幻影旅団への対応について電話会談。マフィアの支配する環境・均衡を維持しようと、ヒソカを先に見つけ旅団を妨害することで意見一致し、それぞれの思惑の下、若頭に指示をする。
同時に、エイ=イ一家組長、モレナ=プルードについても掟破りの存在と言う。その彼女は国王の婚外子で、王子とは異母兄弟。
自らの指示による殺し合いを経て残った組の22人を自らの口づけで念を使える体にし、「何となく」世界を壊すように指示する。
その後、第3層では20人の大量殺人が発生。ミザイストムが捜査に乗り出す。
ノブナガ、フィンクス、フェイタンの3人は、武器を受け取りにマフィアの倉庫に行くが、そこで案内の組員が不審な死体となって背後に落ちる。

<出てきた念>
恋のエチュード(サイキンオセン)
唾液を与えた最大22人に念のオーラを持たせ、保有者は一人殺害ごとに、一般人は1、能力者は10、王子は50レベルが上がるとのこと。
Lv20で能力が発現、Lv100でモレナと同様にコミュニティ(感染集団)を形成可能に。

<感想・考察>
ここでまた、新たな登場人物と他の場面展開ですか…。もはや頭が追いつきませぬ。BW号も「デカすぎる」し。
(こんなすごいことやってるカキン王国って今どうなってるの? 今、本土では簡単にクーデター起こせるだろうし、この事業って、国力が大きく衰退する行為としか思えないんですが。BW号は精神と時の部屋になっているのか…。
 モレナも世界を壊したいなら組長にならず、王も王子もマフィアの頭もいない国に残って暴れればいいのに…。)
モレナは国王の血をひくので、環境もあって、簡単にチートな念能力を手に入れたんでしょうねぇ。
思い切りゲーム由来の能力だけど、あと22人、全員出番あるんでしょうか。旅団との殺し合いなのかなぁ。
旅団とマフィアの衝突は必至だけど、ヒソカは何もせず上層にいて、最後に残った旅団数人と決戦になりそう。

ホントこの先、何がどうなって、どう落ち着くのか、わからなくなりました…。