深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

軽くこの先の想定

特に今ニュース等にはなっていない事中心に、この先に何があるか、軽く考えてみる。
(先日の予測と同じ位置づけです)


3月

プロ野球開幕は2週間~1か月延期、Jリーグも3月いっぱい試合を取りやめ
(※前に書いたことと実質同じです)

センバツが1週延期&"ほぼ"無観客&各チーム1回戦のみの実施(記念試合のような形)

・パチンコ屋、カラオケ店の閉店要請が出る

・3月いっぱい感染者数が増加の一途をたどる(比例以上のカーブを描く)

・多くの国から日本への渡航禁止及び日本人の入国拒否措置が行われる

 

4月

・ウイルス流行が止まらないものの急増は収まる。企業活動は縮小のまま。

・オリンピックの1年延期が本格的に議論され、4月末頃に決定
 (5月との話があるけど、色んな準備や情勢から、4月中だと思います。)

・製造業の派遣切りが多発

・観光地の旅館の休業が頻発

・大学の開始が4月初めから2週間程度遅らされる