深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

オリンピック。

東京2020ってCMが流れるたび、できねーだろ、って思うんだけど、スポンサー企業だって想定外すぎてどうしようもないよね。。

1年延期、いや他の予定が入っているから2年延期、って話が出ているけど、そりゃ世界経済を円滑にし、見る人が楽しむだけなら2年でいいだろう。

でも、選手あってこそのオリンピックで、ピークを2020年に持ってこようとしていた選手たちからは、2年延期なんてありえないでしょ。

個人の選考だってチームだって、2年も延びたら1からやり直しで、アスリートファーストどころかアスリートラスト。

それならもう五輪なんて返上でいいよ。単なる見世物・経済の道具じゃないんだ。

あと、2年は日本経済が持ちません。。やれても、その後が夏草ぼうぼうのブラジルみたいになるよ。

 

21年は会場がない、水泳や陸上競技などの世界大会と被っている、というなら、いろいろ難しいところはあるだろうけど、その競技会を延期か、五輪本体をそちらに分散してしまえばいい。
極力コンパクトでないと延期で実施なんてできないし、ちょうど水泳は福岡だから、福岡でオリンピックにしてしまえばいい。
陸上はマラソンとか競技場外の競技だけ日本で、あとはアメリカ開催、もしくは五輪側を中止でも仕方ないよ。
(主催団体が違うとかお金の問題出るだろうけど)

できる競技だけ、東京でやりましょう。

 

ちなみに予想としては、あと1週間以内に延期の発表がされると思います。

日本の年度的に、3月に決まらないと人やお金の別の問題があるんだってさ。

自分の前の予想だと、日本がウイルスで手を付けられない状況で1年延期、と思っていたんだけど、まさか欧米が日本以上にやられるとはね。。

スポーツ好きで楽しみだったので、残念です。。(開催前に地震がありえるのが怖いとずっと思っていたけど)