深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

4月になりました

今月は、平成のバブル崩壊以降で最も暗い4月になるでしょう…。

 

遅くても4月10日までに緊急事態宣言が出されて、小池都知事が呼応してすぐに首都封鎖を通知すると思います。

そしてBlack Golden Week(s)に突入。。

どう封鎖するかと考えると、23区を東西に分断するため、山手線の中の電車・バス運行停止に加え、私鉄等会社間の直通運転をほぼ止め、山手線も大崎~池袋間の往復のみ(品川~田端は京浜東北線で代用)となるかな、と。
(山手線を周回させたら人が往来してしまう)

これにより、本当に必要な人だけ東京に来て、来なくてもいい人は来なくなる。それぐらいしか封鎖の具体的な手はない気がする。

民間企業の営業はうまく止める手段がないから、上記の状況下で自由にしろ(不要不急は自粛しろ)、となるのでは。

 

色々考えたけど、また書きます。