深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

今は大火事状態

新型コロナの全国的な蔓延は、全国各地で火事が起こっていると考えるとわかりやすいと思います。

例えると以下です。

発症=火事、無症状(不顕性)感染=高温状態、感染後陰性=鎮火、非感染=平常
(抗体持ち=(自然)鎮火後の不燃物、だがこれは見分けがつかない)

鎮火させるためには本当は水や消火剤を使って消すのが常套手段なんだけど、
使える水(ワクチンや有効な防御策)は無く、消火剤(特効薬)もない/足りない。
そのため、不燃性ガスを充満させる(人が外に出なくなる)しかないのだけど、
その地域の生物(街の人)が窒息する(貯金や資金が尽きる)恐れがある。

 

無症状感染の人が平常の人に接触すると、「飛び火」してその人が燃え出す恐れがあるが、これを無くすのが非常に難しい。

これは、とにかく人と触れ合わないことで、見た目で判断できない感染者が他の人に移さないしかない。


あと、鎮圧(=火災の勢いを弱くすること)ができたりできそうでも、
また再度出火する恐れがあって鎮火(=完全に火を消すこと)が難しい。
そのような状態が全国的に起こっていて、消防隊(医者・看護師)の手が回らなくなっているし、疲弊もしている。 

いつまで続くかわからないけど、この状態だと、みんなが窒息してしまう。
とりあえず、今はアビガンが有効と見られているから、発症者や、症状疑いがあってPCR検査をする人には、
同時に飲ませてしまうのがいいと思う。
これで死者も出さず、火を鎮めることができる。

それで抑えられれば、まず鎮圧が進み、完全鎮火(と言っても今期限定で次の冬までにまた出てしまうけど)に向けた活動をしつつ経済活動も再開できるはず。
自粛という名の不燃性ガスでみんなが窒息する前に、何とかしてもらいたいです。