深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

プーチンはロシアの秀吉か

ロシアのウクライナ侵攻から約5日。

プーチンの判断がおかしいと言うのが内外で出ているらしいけど、晩年、朝鮮半島を奪おうとした豊臣秀吉に似てる感じがした。

秀吉は国中厭戦ムードだったのに、最期まで中国を目指していた。

プーチンは、心身に変調をきたしているのではとの噂。
頑固ジジイになって周りの声を聞かなくなっているのだろうか。

まだ戦争は続いているけど、今度の金曜にはパラリンピックが始まります。そこまでには終わると予想。
批判がますます強まるのと、春が来て軍の維持が難しいのも理由ですが。

早くロシアには撤兵して戦争終わらせてほしいです。