深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校・受験・高校野球

間が空きましたが、今日も気になっていることを書きます。 それぞれのこの先の展望や私案についてです。 <学校> 高校までについて、警戒地域以外は18日くらいから再開の学校も多いと思うけど、1か月以上を失った学校のスケジュールは厳しい。 行事を全部無…

経済を殺さず新型コロナをしのぐ方法

前回の日記で書いた、新型コロナウイルスの脅威を認識しつつ、日常生活を取り戻す方法について。従来の考え方とは全く違う、自分なりの「新しい生活様式」です。 そもそも、みんなが等しく行動を制限するのがおかしいと考えるために考えた対案です。:年金を…

「新しい生活様式」について

本日、専門家会議の提言について色々な話があったので、NHKの記事より抜粋並びに要約。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200504/k10012417071000.html 上記からの引用で、5月末までの緊急事態宣言延長を踏まえ、専門家会議が出したものです。 -----…

4月後半振り返り

過去の日記で書いていた、4月後半の予測を振り返ってみます。 実際の状況は、ピークが自分の想定(4月上旬)より遅かったことから、まだ感染拡大が続き、全体的な経済活動の再開ももっと遅くなる感じです。 (予測は3月23日記載) 4月後半・観光・イベント業…