深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何のための会見だったの?

首相会見が18時からあるというから、見ていたVリーグ(男子バレー)決勝を中断して見たりしたんだけど、長々と背景説明やら、既に知っていることやら、官房長官が話すべきことを無駄にしゃべってて、何も新しい情報、方向性、国民への有意義なメッセージはな…

事態は想定よりも悪いらしい…(続)

昨日の日記で、政府が感染拡大を把握したうえで全国に学校休校の要請をしたのだろうと書いたのだけど、特に把握しておらず専門家の意見でもなく、総理の独断だったと聞いて、唖然・・・ ますます拡大の徴候がない地域がかわいそうじゃないか。。 知り合いに…

事態は想定よりも悪いらしい…

【速報】全国の小中高校が、3月いっぱい休校とのこと。 日記で予測したのが、想定よりも早く大きくなったわ。思った以上に感染が拡散しているのを政府は把握しているってことか…。春節に浮かれ中国に媚びやがってバカヤロウ。 全国にする必要はないのにな。…

コロナ将来予測の結果(1週目)

先日書いた、新型コロナウイルスの将来展開予測として書いた日記の答え合わせをしてみます。(1週間ごとにすることにします) --- 2/17週初:ニュースで国内外感染者増加が報じられ続け、一都三県に多くの感染者が出る。一部企業が在宅勤務と時差出勤を推奨 …

国家を揺るがす大事(おおごと)

…になってると思うんだけど。少なくとも東京大阪で官民ともイベントキャンセル連発してて。 国(政府、厚労省)だけトロい。想定してたが。あと、自衛隊をもっと活用すべきと思う。 各駐屯地に濃厚接触者(空間共有者)隔離施設を置いたり、自衛隊病院に感染…

野に放たれたウイルス保菌者

クルーズ船ダイヤモンドプリンセスの乗客が下船しましたが、一度陰性が出てても実はウイルス持っている人がやはりいるんでしょうねぇ。この話を聞いて、ハンター✕ハンターのキメラアントの繭を野に放つって話を思い浮かべてしまった…。全然違う話だけど、国…

手洗いうがい乳酸菌が大事だそうです

2日前に書いた将来予測が預言書っぽくなってきた。。 2週間経ったら一度答え合わせしてみます。

新型コロナウイルスの国内展開

新型コロナウイルス(COVID-19)の国内での拡散が始まりました。 …政府は何も言ってないけど、これはもう確実でしょう。 少なくとも東京近郊ではもう抑えようがない状態だし、すでに電車を通じてどんどん感染者が増えていると思います。 (若くて抵抗力強い人…