深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

HH373 カミーラの念能力。

今回のあらすじ。

・カミーラvsムッセ
ムッセが拳銃でカミーラを撃ち抜いて倒れるも、死後念能力が発動、ムッセを潰して生き返る。

・ベンジャミンの部屋
カミーラが単身突入しベンジャミンを撃つも、能力はばれていてあっさり捕まり、ヒュリコフに腕の骨を折られた上に牢に入れられる。

・ベンジャミン
自身の念能力により、死んだムッセとビンセントの能力を引き継いだ。ムッセが最後に使った能力によるカミーラ監視も、そのまま継続。

・ハンゾー
1013号室に戻るも、見た目がさらにキツくなった守護霊獣がいるのみで、人はおらずもぬけの殻。
電話も使えず、混乱してクラピカにヘルプを頼む。


<出てきた能力>
・百万回生きた猫(ネコノナマエ)
 カミーラ。殺されたときに攻撃してきた相手の命を奪って蘇生する。
・星を継ぐもの(ベンジャミンバトン)
 ベンジャミン。自身の部下(制限あり)の能力をその死後に受け継ぐ。
・裏窓の鳥(シークレットウインドウ):ミミズクタイプ
 ムッセ。遠隔で動作し相手を監視する。3種あり、ミミズクは相手に触れると発動できる。

<考察&感想>
カミーラの能力はまあありとして、生き返り方が念能力の制限を無視して範疇を越えてる気が。
相手を潰して液体を作って吸収したら生き返る…どんな液体なんだって感じ。(それができるならカイトも生き返る方法ありそう。)
やられた部分を相手から奪って自分の損傷したところにあてがう、もしくは乗り移る、って感じの方が能力&カウンターっぽくていいのになぁ。

単にねるねるねるねを出したかったのか…。(欅坂46の長濱ねるにかけて)

あと、人が生きられない状況(水の中や毒ガスとか)で殺されたらどうなるんだろ。蘇生の意味がなくなる。

ちなみに、殺したではなく「攻撃した」相手らしいので、下手するとヒュリコフが次餌食になるかも。
カミィがそのまま死んだらね。

本題に戻ると、1013号室は、霊獣が異次元に隔離しちゃった形でしょうね。
外からはアクセスできないけど、中からは一方通行でアクセスできる形。ハンゾーにとって、状況さえ分かればむしろプラスでは。
次号でカラクリは明かされるでしょう。

ベンちゃん、部下の死でどんどん強くなる形に。そもそも名前も、先に能力ありきで決まったのね(笑)
あと何人引き継ぐのかなぁ。

ベンちゃん、強化系ではなさそうで、王子で念を使える人は全部特質系っぽい。
カキン王家の血の繋がりでそうなるって設定でしょうね。