深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

4か月後には移民労働者が日本に集来します

民法(改正入管法)の成立により、来年4月からは外国人を労働者として広く受け入れることが決まりました。

あまりにも、議論も施行までの期間も短く、社会は混乱すると思うけど、あっさり制度導入決めちゃいましたね。
大問題だと思っていますが、現実の問題になってから議論するんでしょうね。これぞ見事な泥縄。
(根本原因の少子化も止まらないし、前から決まってた消費税増税ですらまともに準備進んでませんよね。政治家って何の仕事をしてるんですか?)

 

個人的には、どうせ人口も減る一方なんだし、「美しい国」とやらを外人に乗っ取られていくよりは、孤高の島国として、緩やかに経済後進国になってしまえばいい、と思ってるんですがね。
むしろ鎖国してしまえ、と。

 

あと、大事なことが考えに入ってないんでしょうが、あと10年もしないうちに日本のどこかで大地震が起きて大混乱になるので、その際、外国人はみんな逃げるか、暴動・略奪が起きるだろうと思います。
地震発生が地方(南海)なら前者、都市部(東海や直下型)なら後者。言葉も文化も違う土地なんだから仕方ない。)

そしてこの施策は元の木阿弥に。

 

そう思ってますが、制度導入前に、予言代わりに書いておきます。

皆さん、人類みな平等ですから、何があっても差別や迫害しちゃだめですよ。