深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

いまさら入国拒否ですか?

中国・韓国からの入国禁止や隔離措置を決めたそうですが、もう遅いって思っています。

もう手遅れになってからやったのは、国際社会へのPRがメイン。習近平氏の訪日がなくなってから公表してるし、姑息。(訪日延期自体も要請してなかったようだし)

せめて中国で春節が伸びることが決まった時にやっていたらねぇ。もしくは全人代延期のタイミング。

政府・政治家がまともに政治やってないのが良くわかる。

 

感染者がどこでも出てくるようになってきましたね。もはや数が増えること、感染してしまうことは気にせず、自分が重症化しないように気を付ける方がいいと思います。

(後は感染するリスクあるな、と思ったら高齢者や体力の落ちている人とは会わない)

栄養、睡眠をよく取って、可能なら乳酸菌とかで体内環境も整えましょう。

 

不安倍増。(現在16倍)