深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

いますべきこと(防御)

いま、まだ影響がないと思う人は何をすべきなのか…。

手洗いうがいの徹底
爪を噛んだり鼻をほじったりしない
食事時、特におにぎりに気をつける
人との濃厚接触前は全身を清潔にしておく
調子悪く風邪やインフルと違ってそうなら受診
風邪っぽい人、体の弱い人とは会わない
家に引き籠れるなら引き籠もる


関係ないけど、以下読んであらぬ方向をイメージしてしまった。

この女性はガスメーターの検針業務にあたっていて、集団感染が起きている北見市内での展示会参加者と濃厚接触していました。


適当に書いたのでおバカな文書です。あしからず。