深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

リーダーシップとバランス感

各国大変なことになってますね…。

昨日の首相会見も聞いた(NHKで40分間)けど、前半はわかりやすく”音読”できていたかと思います。
後半は、ポイント以外は話さず担当者に任せてくれって思った。質疑も含め大した話はなかったですね。
あとは今日も戦いとか打ち勝つとか言っていたけど、風邪やインフルのように今後は付き合っていかないといけない病気ですからね。。一回打てば良いワクチンはできず、何年たっても殲滅はできませんから、残念!


(個人的には、日本の経済自体は負けてしまうと思ってます。経済的成長でなく、別の発展を考えるべきかと。)


今の首相はこういうピンチに向いてる人ではないな…と思います。震災を経験し難局で頑張っていた枝野氏や、的確な判断と情報発信をできる河野太郎氏がいいかなぁ。

でもすぐには代わらないので、仕方ないです。


後は個人が強くなって自衛し(経済的に)生き残る力をつけるか、全く新しい社会の形を作るのか、という感じかと思っています。

若い人(自分も入ってる)は、これからの新時代で生き抜くことが一番のテーマとなるでしょう。