深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

韓半島

見る人がほとんどいないブログなので無責任に書くけど、韓国や北朝鮮が、今回の新型コロナで破綻するかもしれないな…と思ってます。

 

韓国は、産業が壊滅的(中心はサムスン現代自動車)、かつ航空や観光業もダメ、海外頼みが日本より強いので、今、水攻めを受けて手も足も出ないような状況。。

国もウォン安が進み外貨準備高がもうないらしく、外交で喧嘩打っている日本に頭下げてスワップや援助を頼まないと、投機筋から思い切り売りを掛けられて破綻すると思う。。
(日本も他国を助ける余裕などないけど、お金面では韓国よりはマシ)

 

北朝鮮は、軍や刑務所にも新型ウイルスが蔓延していて、医療的な対処も、国際支援も不可能なので、ミサイルをカンフル剤の如く打って紛らせるしかない模様。

物資は入らず、外出規制で農業も殆どできないようなので、秋までには肺炎での病死も飢え死にする人も多数になるはず。

そうすると、さすがに将軍様に反旗を翻す側近や軍のクーデターもあり得るかと。。

何らかの力が働いて、失脚シナリオはあるかなと思っています。

 

もしかして両方が前後して崩壊した場合、ガラガラポンで一気に統一が進むかも…。

今年いっぱい何かあるかもしれないと、注目しておきます。