深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

緊急事態宣言拡大

戦力の逐次投入は下策だっていうに…。

 

前回の日記から10日以内に発令されると踏んでいた他の都市圏への緊急事態宣言。
1週間たたないうちで早かったですね…。

大阪・愛知圏で増えてなかったならともかく、兆候があったのに様子見して、知事からマズイと言われ国民からも散々拡大するよう言われて、ようやく。

 

これじゃ寒いうちは回復(感染者減少)しませんね。もともと風邪もひきやすく、ウイルスも蔓延しやすい冬場は、今の施策じゃ無理です。

14日間、みんな引きこもりになれば、かなり減らせるとは思うけど…。

旧正月休み入れましょう!(笑)

 

あと、困っている人は個人・企業問わず声を上げるべきだと思う。
日本人は格上の人に対して黙りすぎ。もっと意見言って、噛みついていい。

マスコミは逆にもっと冷静になれ、って思う。
数か月前はGo To宣伝してたくせに、楽観も悲観も変に煽るな。
生番組冒頭だけでも、みんなマスクして出てほしいくらい。

今生活の大丈夫な人は、三月までこの状況が続くと考えて、気長に待ちましょう。

高齢者は極力引きこもって。みんながんばれ。