深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

3月最終週の振り返り

仕事その他が忙しく遅れましたが、3月最終週の予言予想の振り返りをします。
現在の状況が予想に近いので、比較して合わせる形にします。

-----

3/23週初:国内感染者が3000人を超える
 →実際の判明数は4/4頃に3000名になりました。

国民に対し週内の外出を原則禁止(花見もできない)
 →上野公園その他は閉鎖され、青森の弘前公園も閉鎖となりました。。外出の自粛要請(上で言う原則禁止)は、東京では3/28, 29の週末から開始、その後強化され現在の形に至ります。

国内スポーツ及びイベントの大半が4月末まで開催されないことに
 →4月末まではほぼ開催されず。5月も絶望的な状況。。

 

3/23週末:コンビニの一時閉店相次ぐ
 →これあり得ると思ったのですが、現状コンビニは大半通常通りですね。自粛要請エリアの深夜早朝営業はやめてもいいと思うんだけど。

各地で在宅高齢者の感染及び体調不良が続出し、病院機能がパンクする
 →介護/養護施設の一部で発生。病院機能は4月に入って東京を中心にパンク状態。

オリンピックの選手村を隔離、治療施設に転用することに
 →今の所、選手村そのものは使わず、警察官用の施設を転用されています。後は民間ホテルの転用になってますね。

 

3/30週初:国内感染者が推計1万人に達する。
 →これもうすぐ到達しそうです。今(4/11)の所、6000人。(判明数なので実際はもっと多そう)

WHOがパンデミックを宣言
 →パンデミックは先に欧米で感染が進んでしまったため、宣言は3/11と早い段階でした。

成田空港が実質機能停止
 →「成田空港、B滑走路12日から閉鎖」ということで、ただいま一本の滑走路のみ。
ほとんど飛行機は飛んでおらず、想像していた状況です。。

-----

悪い方向で想像していたのに、現実もこれに近い軌跡となり、残念です。

自分のネガティブな将来予測はけっこう当たる、というのが立証されてしまった。。

 

今後は、経済方面の予測や、勝手な提言を書いていきたいと思います。