深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

ラグビーと野球の話ではない。

書きたいことはあれど、書く気力が出ずに久しぶりです。

 

今日は自民党総裁選でした。

1,2位が岸田vs河野になったら、まぁ岸田氏の勝ちになるな、とは思ったんですが、やはりその通りに。

河野vs高市だったら河野総裁も十分あり得たとは思います。

 

さて、決定後のコメントが面白かったので書き残しておきます。

岸田新総裁が最初の挨拶で、

「総裁選は終わりました。ノーサイドです。全員野球で自民党が一丸となって、衆院選、そして、参院選に臨んでいこうではありませんか」と言っていたのを生放送で聞いて、”どっちだよww”と突っ込んでしまいました。

 

ラグビーなのか、野球なのか。

 

試合終了と言いつつ、今からすぐ試合を始めるのか。

自民党って派閥で団結してやりあってて、それはこれからも続くのではないか。

 

生放送で見てたら、至ってまじめな発言なのに笑いすぎて、・・・疲れが吹っ飛びました!

ちなみに広島出身のカープファンとのことで、単にノーサイドラグビー用語って知らなかったのかな、と。

 

あと今日は、菅前総裁が、とっても覇気のある言葉で議員たちに呼びかけていたのを聞いて、

”あんた、そんな話し方できるなら首相としての記者会見で国民に対してやってくださいよ。(そうしたら総理続けられたのに。)”

って本気で思いました。官房長官時代から、ずっと棒読みのような、表情のない話し方ばかりだったので。

 

選挙(衆院選)だけ考えたら、岸田氏って今回の候補では一番弱い気もするんですが、11月に答え合わせができるので、楽しみです。

個人的には、その頃またコロナの波が来る気がしています。今が一番下がったと言えるのでは、と。