深層シンリ×ハンター

思いつきとハンターハンターについて書くブログ

2週間経過。

将来予測をしてから2週間経ちました。
2週目~3週目の予測が以下でした。

-----

2/24週初:純粋な国内感染者(2次以降)が200人を超え、死者が5人。国立大入試実施

2/24週末:政府が、国内感染拡大を認め感染確認地域での不要不急の外出を控えるようコメント

3/1:東京マラソン開催日。一般参加が全て不可となり、競技者のみで実施。関東・関西で行うプロ野球オープン戦やスポーツが無観客試合となることが決定

3/2週初:国内感染者が500人、死者20人を超える。国内株価急落する

3/2週末:アメリカ他が日本への渡航を禁止する。都心の一部店舗は自主休業を決める

-----

 

で、3/1時点でどうだったか検証してみます。

2/24週初:ほぼ○。公表上感染者が200人を超えたのは、2/27だったけど、検査拒否が相当あったとのことで、実際には当たりと思っています。
個人的には、受験時はたとえコロナの疑いがあっても黙って入試受けるぞ、って思いました。(昔点滴打って受けた経験より)
2/24週末:○。政府が、というより北海道が先陣を切りましたね。また、2/27に小中高校の休校要請、ということで、国内感染拡大を認めたということになります。

3/1:○。こちら、判断時期と実現時期がごっちゃですが、2月中にスポーツ系の判断はされると思っていました。マラソンが想定通り、スポーツは沖縄のゴルフ含め、全国規模でしたね…。

3/2週初以降はまだ予測ですが再度掲載しておきます。国内株価はすでに下がってますね。。韓国やイタリアなど海外で日本以上に拡大した(ように見える)のは意外でした。